easyday

40代主婦のいろいろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

災害に備えよう

100均で買ってみた やっぱり停電したときの明かりは大事ですね。今回はセリアで買ってきました。 一番左側のライトは13㎝程で単三電池3本 真ん中のライトは15㎝程、単四電池3本 右のライトは単四電池3本 画像の写し方が下手ですが明かりはこんなかんじ 100…

無印良品週間ですね

今回買ったもの 無印良品メンバー10%オフ 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ400ml 綿混あったかカップ付キャミソール 色違い2枚 素材を生かしたキーマカレー180g×3 不揃いバウム×3 無印良品の化粧水は大容量400mlで¥1071はお手頃価格で嬉しいです。 定価…

気になる

最近気になるYouTuber 【Cover】J-POPのヒット曲を山下達郎さん風に歌ってみた。 Vol.1 さくらんぼ~紅~Butterfly~U.S.A. ポセイドン・石川 H.Pを見ると芸人さんではなくミュージシャンの方のようです。 ライブ演奏を見るとジャズミュージシャンの一面もあっ…

やっと追記しました…初めての植替え

観葉植物の植替えしてみた 2年程前からリビングに置いている観葉植物。 いつも行っているスーパーで¥3000以上のレシートを見せれば 好きな鉢植えを1個もらえるっていうので貰ってきたものだ。 添付の札には「ディフェンバキア」っていう種類で葉が大きく…

はじめまして

今日からブログを開設します 日本の真ん中位に住んでいる、ぐーたら主婦。 ミニマリストは無理だけど、いろいろとスッキリさせたい。 もう少し日々の生活をメリハリのあるものにしたいです。 最近興味のある事はインテリア、ちょこっと投資信託や 時短料理(…